

真夏日 東京30.7度 プール開きに笑顔(毎日新聞)

 梅雨前線が南下し、梅雨が一休みした17日、日本列島は東北以南の広範囲で晴天に恵まれた。気象庁によると、東京は正午前には気温が30.7度まで上昇し2日連続で真夏日となった。最高気温は31度になる見通し。

【写真で見る】建設中の東京スカイツリー

 この暑さの中、東京都墨田区の区立横川小学校(二上仁子校長)でプール開きがあった。校舎屋上のプールでは3、4年生の児童約110人が笑顔で水をかけあい、近くで建設が進む東京スカイツリーをバックに水しぶきが上がった。【神足俊輔】

【関連ニュース】
【気になる今日の気温をチェック】
【写真特集】東京スカイツリー:最初の鉄骨、据え付け…はじめはこんなかんじでした
【写真特集】東京だけじゃない 各地のいろんなタワー
【写真特集】50枚の写真で振り返る東京タワーの50年
質問なるほドリ:東京スカイツリー、どんな姿になるの?

<塩酸漏出>化学工場で8人けが 千葉・市原(毎日新聞)
<高速無料化>実験28日開始 宮崎2区間を年内追加(毎日新聞)
「辞任タイミングはセーフ」小沢氏、再生に決意(読売新聞)
首相の所信表明演説、11日を提案…与党(読売新聞)
<野島埼灯台>水銀漏れでピンチ 夏の観光シーズン目前、一般見学中止(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
